PCモニタにきちんとWIIUの画面が映ってて今の技術ってすごいなーって感じ

Amazon.co.jp: PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02: 家電・カメラ

上のものをWIIUからPCモニタの使ってないDVI-dに繋げただけ、簡単

モニタのボタンでいつでもPCとWiiUの画面切り替えができて便利

 

ただモニタが音声出力に対応していない場合、音は出ない

補記に書いたように別途WiiAVケーブルと変換器が必要

とりあえず朧村正を起動しようとしたらヌンチャクが必須だった

まだ持ってなくて切ない

 

(補記)

 

音声をつなげることに成功、かなり不安だったが成功して一安心

おれのモニタのように音声出力に対応してない場合、用意しなくてはならないのが

Amazon.co.jp|アクロス AUDIO変換ケーブル 1.5m ステレオミニプラグ3.5mm-RCAジャック×2 AVC136|家電・カメラ通販

 

上とWII専用AVケーブルをつないでPCのライン入力端子に接続

その後コントロールパネルのどこかにあるサウンドの設定から

ライン入力とステレオミキサーを既定のデバイスに設定すればPCに繋げたスピーカーやヘッドホンから音が出るようになる

これでPCモニタでPCとWiiUを楽しめるというわけ

かなり雑な説明だからステレオミキサーのあたりとかわからなければググるといい

 

 

(6/1 補記)

詳細に書いた。