「They Breathe」をプレイ

何て言えばいいのか、衝撃体験な30分だった

このゲーム、色んな意味で一生忘れないだろうなーと思う

 

ゲームジャンルは2Dアクション

主人公のカエルを操作して、水底を目指すゲーム

水底から湧いてくる酸素を補給しつつ、たまに溺れている仲間を助け、

牛のような謎の敵などをあしらいながら上手く潜っていくのが主な内容

 

終盤明かされる、”水底”と”牛のような謎の敵”の嫌すぎる正体に、

誰もが「うわぁ……」と心揺さぶられること必至

ホラーというより「これはすごいものを見てしまった」という変な感動があった

200円でこれは絶対に損しないと思うので

STEAMアカウント持ってる人はやった方が良いと思う

言葉が出てくるシーンがほぼないので、日本語でないことを気にする必要もない

 

 

プレイする気もしくは環境がないよ、って人のために一応動画を置いておくけど

これはネタバレなしで自分でプレイした方が絶対に良いと思うので、

プレイできるのに見るという選択を取るのはあまりお勧めしない

そもそも動画で見る場合は多少退屈な作品でもある、やっぱりプレイした方がいい