ウディコンの結果発表が出たようだし、やりたいとき適当にやろう

 

ところで

[熱107986他+4] 

とかウディコンの評価見てると、なんか納得しきれない部分ある

評価とか感覚ってそんな簡単に数字化できるものなのだろうか

9と8の間にどんな差異があるのか評価される側としてもよくわからないだろうし

大抵の場合なんとなくつけた、評価の差だと思う

この「なんとなく」の1点に色々と左右されてしまうかもしれないのは製作者側としては怖いんじゃないかなぁ

 

評価なんてのはつまるところ「好みかどうか」ってことだと思う

好みの程度を正確に10段階で分けろって言われても難しいと思うし、あくまで数値化するならせめて3~5ぐらいにしたほうがいいんじゃね

 

まあウディコンは作品数が多いしそう簡単にいかないんだろうけどね

そもそも参加したわけでもないし、どうでもいいことだった

 

面白そうなフリーゲームがたくさん公開された、それだけで価値あることだ